So-net無料ブログ作成
検索選択

小3男児はねられ重体 乗用車運転手は酒気帯び (産経新聞)

 28日午前8時10分ごろ、横浜市青葉区千草台の市道交差点で、横断歩道を渡っていた登校中の同区梅が丘の小学3年生、小川拓道君(8)が乗用車にはねられた。小川君は全身を強く打って意識不明の重体。

 乗用車の男の呼気1リットルから0・35ミリグラムのアルコールが検出されたため、神奈川県警青葉署は道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の現行犯で、同県大和市下鶴間の会社員、鹿島寿美雄容疑者(43)を逮捕した。

 同署によると、鹿島容疑者は同日午前1時ごろまで自宅で酒を飲み、車で出勤途中だった。「ぼーっとしていて、子供に気が付くのが遅れた」と供述しているという。

【関連記事】
酒気帯び運転の車に同乗、巡査を免職
伊良部が飲酒運転で逮捕 米ロサンゼルス近郊で
酒気帯び運転容疑で2キロ逃走 兵庫・たつの市職員 
警部補が酒気帯びで覆面パト運転 警視庁
飲酒運転で女性自衛官停職 熊本の第8通信大隊
虐待が子供に与える「傷」とは?

タクシーが炎上、中から遺体見つかる/藤沢(カナロコ)
テレビはないがワンセグあり 実は受信料払う必要がある(J-CASTニュース)
「抱かせて」と乳児の骨折る=傷害容疑で28歳女を逮捕―栃木県警(時事通信)
父の日のプレゼントに メッセージ刻んだ大吟醸(産経新聞)
民主参院が退陣勧告…鳩山首相辞任求める声「圧倒的」(スポーツ報知)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。