So-net無料ブログ作成

車両燃え、男性死亡=タクシー運転手か―神奈川(時事通信)

 24日午後9時15分ごろ、神奈川県藤沢市西俣野のあぜ道で、「車が燃えている」と近くの住民から119番があった。同市消防本部によると、個人タクシーの車両が燃えており、火は約30分後に消し止められた。後部座席で男性とみられる遺体が見つかった。
 タクシーの所有者で横須賀市に住む男性運転手(56)と連絡がついておらず、県警藤沢北署はこの男性とみて身元確認を急ぐとともに、出火の経緯を調べている。
 同署によると、男性は後部座席の運転席寄りにあおむけで倒れていた。損傷が激しく、外傷などは確認できないという。
 現場近くで「バーン」という音を聞いた住民もいた。男性運転手は23日朝まで、自宅で寝ていたのを親族が見ているという。
 タクシーが所属する横須賀市の個人タクシー協同組合によると、男性運転手はまじめな性格で、悩んでいる様子だったという。同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。 

中山元外相参院選出馬へ きょう自民離党(産経新聞)
自民、不信任案提出へ 口蹄疫問題 与党からも責任論続々(産経新聞)
みんな、目標議席を20に上方修正(産経新聞)
携帯「無料」ゲームに甘いわな アイテム購入で高額請求(産経新聞)
公務員採用削減 閣議決定また見送り(産経新聞)

無症状キャリアーは対象外=救済案、国側が一時検討―B型肝炎訴訟(時事通信)

 札幌地裁で和解協議入りしたB型肝炎訴訟で、国側が無症状の持続感染者(キャリアー)を賠償の対象外とする案を検討していたことが14日、関係者の話で分かった。母子手帳の所持を要件とする救済の枠組みも議論したが結論に達せず、具体的な救済案の提示は見送られたという。
 今後の和解協議に向け、国側がまとめる救済案では、推計130万人とも言われるキャリアーの扱いも焦点となりそうだ。
 キャリアーのうち慢性肝炎などを発症するのは10〜15%で大半は症状の無いまま済む。原告側は未提訴のキャリアーへの救済も訴えている。 

【関連ニュース】
来週中にも原告と面談=B型肝炎訴訟で厚労相
「解決いつになったら」=全国の原告が記者会見-B型肝炎訴訟
理解得られる解決策探る=和解協議入りでコメント
リコール非対象の原告除外を要求=米集団訴訟が初審理
国側、和解協議入り表明=救済案提示は「7月上旬」-B型肝炎訴訟・札幌地裁

「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述(産経新聞)
鳩山首相最後のあがき ヘリ訓練分散案が浮上?(J-CASTニュース)
消費税増税、「選挙ではプラス」―枝野担当相(医療介護CBニュース)
<乳児虐待>長女の足にアイロン 22歳の両親逮捕…福島(毎日新聞)
ツイッター議員急増中 夏の参院選に影響も(産経新聞)

女性遺体 「物置に置いた」元夫が供述 静岡・御殿場(毎日新聞)

 静岡県御殿場市萩原の空き家の物置から同県伊豆の国市中、久松紘子さん(26)の遺体が見つかった事件で、県警御殿場署捜査本部の事情聴取に対し元夫(43)が「(遺体を)物置に置いた」と供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。捜査本部は死体遺棄容疑で近く逮捕状を取り、久松さん死亡の経緯も追及する方針。

【事件の第一報】死体遺棄:空き家の物置に26歳女性…2月から不明 静岡

 捜査本部によると、現場の空き家は、元夫が久松さんと昨年10月に再婚する以前に先妻らと住んでいた。再婚した元夫と久松さんは同県清水町で同居し、残った先妻らも先月下旬に引っ越していた。

 久松さんは今年2月から行方不明になり、母親が県警に捜索願を出していた。元夫とは3月に離婚が成立。首を圧迫され窒息死した疑いがあり、同本部は殺害された可能性があるとみている。

 元夫は4月12日、振り込め詐欺で女性から約92万円をだましとったとして県警に詐欺容疑で逮捕され同30日に起訴されている。【山田毅、田口雅士】

【関連ニュース】
死体遺棄:元夫と同居のマンション捜索 静岡
静岡死体遺棄:遺体の女性は窒息死の疑い 殺人の可能性
振り込め詐欺:泥はね服汚れた…大阪府警が容疑者逮捕
振り込め詐欺:学生が予防ソフト開発 やりとりを疑似体験

「憲法記念日」各地で集会 民間臨調「憲法審査会始動を」社民・福島氏「阻止する」(産経新聞)
粉もん新定番? うどんギョーザ 高槻で人気(産経新聞)
【静かな有事】第4部 少子化を止めろ(2)出産後の「働きがい」がカギ(産経新聞)
鳩山首相、沖縄県内移設の意向 県民に陳謝 普天間問題(産経新聞)
小沢氏辞任論にはくみしない、総務相が強調(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。